プログラマーで、やる気のある方大募集


by y0pusswy5r

テスト点数かさ上げ=教員が誤答を書き換え−福島(時事通信)

 福島県いわき市の市立磐崎中学が2月に実施した学力テストで、採点を担当した教員が生徒の誤答を書き換えるなどして、不正に加点していたことが12日、分かった。教員は「成績が悪かったのでやってしまった」と認めているという。県教育委員会は教員の処分を検討している。
 同校によると、点数がかさ上げされたのは1年生115人が受けた数学のテスト。教員は回答欄に答えを書き加えたり、誤った答えを消しゴムで消して正しい答えを記入したりしていた。
 60人がそれぞれ1問(4点)程度、加点されたという。 

【関連ニュース】
小中学校7割が実施へ=学力テスト、11県で全校参加
学テ、市町村名伏せ公開=京都府教委
教員が生徒の誤答を指摘=中1の学力テストで
学力テスト、3割抽出に=実施要領を通知
高校無償化に3933億円=10年度予算案〔教育〕

<阿久根市長>予算特別委員会の出席を再び拒否(毎日新聞)
尿から覚せい剤成分検出=「使用」でも立件へ−JAYWALK中村容疑者・警視庁(時事通信)
<中越地震>被災児童の作文もとに歌…「ありがとう」CDに(毎日新聞)
谷垣、与謝野会談を提案=石破氏(時事通信)
目の特徴逃さず 上野の雑踏で手配の男逮捕(産経新聞)
[PR]
by y0pusswy5r | 2010-03-19 12:19